« モダンデザインが魅力 | メイン | ♪♪「総統」「SEXY」に対抗して♪♪ »

2008年3月20日

FISCOはやっぱり楽しいなぁ!? 135も最高ッ

A_3  さて今日はあいにくのお天気ですが、たくさんのご来店いただきありがとう御座います(^_^) さて、先日のBlogでもちょこっと触れていたFISCOのイベントの様子を数カットでレポートしますっ。朝5時に家を出発して、いざ富士に。楽しいときは早起きも苦になりませんね(いつもそーですwww) 今回は、プロのドライバーにレクチャーもしてもらえるサーキットが行ったイベント。普通の走行会と違って土壌である富士スピードウェイさんが主催なので、本コースは勿論、ミーティングルーム、ジムカーナー場などフルに使い切っての催しでした。今回は3クラスある中のRACINGクラスに申し込んだのですが、プロのドライバーも豪華!! ボクが直接話を聞けたのは飯田章さん、黒澤琢弥さん、影山正彦さん、高木虎之介さん。その他、中島悟さんトークショーはじめ凄いメンバーでしたっ。

B 写真は本コース1本走った後にパイロンを立てたジムカーナー場でのブレーキの残し方を練習。クルマにトランシーバーを積んで、各参加者の見ている中、なかなか緊張しました(笑) 再度、本コースに戻りシグナルスタートの練習も盛り込まれてワクワクッ♪ 135に同乗走行して頂いたのは、なんと元F1ドライバーの高木虎之介選手♪ ちょっと口数は少なめの方でしたが「135乗りたかったんだ。新しいやつだよね。おおっ~、コレ速いー!! やっぱBMWはいいネ~!! 」なーんて車内で話していましたッ。

C なかでも、ほんとに為になったのは座学。なかなか聞けないプロドライバーの話は興味深々でした。やみくもに走るのではなく、こーいったプロのドライバーの声を聞くとタイムアップにも繋がりそう!! 今回の最後の座学では、黒澤琢弥選手がレクチャーしてくれたのですが、参加者の皆さんも時間を忘れて質問の連発ッ。黒澤選手、見た目は強面ですが(笑) とっても分かりやすい説明でフムフム、なるほどー!! といった感じでした。いっぱいメモしましたよっ。ジムカーナー場では余談で話していたのですが、最近のBMWは大好きで、どれもカッコいいデザインだよねー!! なんてトークもされていました。いつもはモータリング等のDVDでしか見ない黒澤さんでしたが、とっても好印象でしたッ♪

D で、30分と40分(同乗含む)の2本を走って、結果は2'07.406を記録しました。最低8秒台は狙っていたので、まずは良しとします(^-^; 今後、このTIMEを参考にあっちも、こっちもイジってより乗りやすく、速い135を作って行きますのでスタスタの方もご期待下さいッ(^_^) テンションも上げってきます~っ♪