« 早いものでもうすぐ2年 | メイン | 洗車して分かること »

2008年3月12日

ひっそりとした表参道(^_^)

Img_3737 今日は昨日に引き続き定休のStudieですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? この写真は原宿の表参道。表参道ヒルズ前の風景です。週末なんかは人だらけ…。人ごみ嫌いな方は(*_*) な感じになってしまう人気スポットですが、ありえないほど(笑) 人がおりません。

何を隠そう撮影したのはStudie Style2でデビューした瀬下担当のちょっとエロエロ光線出ている1台、E93 335 M3 LOOKを撮影した時のモノ。その早朝ロケ時は近所の人が犬の散歩しているくらいで、とってもひっそりしていました。ヒルズになる前、この場所には、とっても風情のある「同潤会アパート」という都営のアパートがありました。都内の一等地にあった都営のアパートなので住居していた人たちもとっても不便になった事とは思います。

戦後のはじめに鉄筋コンクリート造集合住宅となった貴重な場所でもありました。ちなみに東京都内ですと、代官山にもこの同潤会アパートは昔ありまして、都内の中になんとも言えない雰囲気ただよう地域でした。ちなみに今は、これまた代官山アドレスと大きく近代的に変わってます。丁度、友達も代官山の同潤会アパートに住んでいたので(溜まり場でしたwww)、とっても懐かしく思いつつ今日の日記になりました(^-^; もしも、近くにドライブ来た際はCHECKしてみて下さいネ。また興味があったらネットで見てみてください。いろんな写真が見れると思いますっ。ちなみにこの表参道ヒルズの一角には、そのアパートがギャラリーとして再現されていますよっ。