« 7周年記念ッ!! | メイン | 宜しくお願い致しますッ(^O^) »

2016年4月16日

N52エンジン吠えるッ♪

 BMWの中で個人的にも好きなエンジン。

N52B30Aが積まれた、こちらはKさんの130iです。

もともとARQRAY製の左右出しマフラーでしたが、

今回は同ブランドで、とってもスペシャルな

4本出しに変更致しました。

 

出口はインナーカールの80φに(元々は76φ)で

Carbonディフューザーともパツパツなフィット!!

そして、室内のスイッチで、スポーツサウンドから

レーシングサウンドへ変更可能なように特注製作

させて頂きました。

 

構造とすると、スポーツの場合はマフラーの

タイコを通って消音(とっていてもイイ音出てます)

して、右側のテールから基本排気されます。そして

モーター式のバルブをスイッチ操作すると、タイコは

スルーした形で左側からレーシングなサウンドが吠えます!!

 

動画撮影したのが、右側からだったので、実際は

もっとスポーツとレーシングの音量の差は大きいですw

やばいっすw ゴッキゲンです♪

そして、加速して走行した時の官能的な音は、

やっぱりストレート6気筒エンジン、N52ならではの

気持良いサウンドに間違いありませんっ(^O^)

 

 

  

タイヤ無料診断実施中!! 

 

一家に一枚Studie Premium Member's Cardのススメ(^_-)v