« やっぱりダストは少ない方がイイ('-^*)/ | メイン | 10月18~19日東京店・イベントのお知らせ »

2014年10月12日

インテリア、ことシートについて(^_-)v

P1010734.jpg

 その昔、自分が20歳チョイチョイの時、

レーサーを目指してまして(・_・;) ワンメイクレースに

出ておりました。その時に、凄く印象に残っている

メカさんの一言があったので少し書かせて頂きます。

 

その当時はレースに出るだけでもラッキーな事で、

なかなかタイヤだったりパッドだったりにお金を

投じる事が出来なかったのですが、使用していた

フルバケットシートに亀裂が入っておりまして、修復。

 

と言っても良い状態ではなかったのですが、「全然、

大丈夫っす!! これで問題ないでしょう!! 」なんて、

話しておりましたら熟練メカさんに怒られました(汗)

目茶目茶大事なところなんだから、そんなんでは

走らせられないよ。って。

 

勿論、交換したのでありますが、当然ブレーキや

サス、その他重要なところは多々ありますが、この

シートって、本当に大事。弊社でもオリジナルの

ベースでポジションはドライバーの好みにセット。

左右のセンター出しだったり、目線のポイントと

自在にセットできるようにしておりますが、重要な

レール部分は当然、信頼性ある物を使ってます。

 

中には、安いのはいいけど、これはなぁ、、、と言う

商品があるのも事実。BMWユーザーさんであれば、

そんなパーツを選ばないとは思いますが。やはり

そんなパートは私たちにお任せ頂ければ幸いです。

 

写真は、E46M3にお客様が元々Z3Mクーペ時代

(ちなみにレアなS54エンジン装着車)の時に使って

いたPORSCHEのシートをレザーで貼替えて、

Mステッチ等も入れてお洒落にセット(^^)v 合わせて、

CSLの新品ステアリングもセット頂きました。車検の

預かりに合わせて、一般整備と共に作業させて

頂きましたが、機能的、整備的なパートは勿論、

ドレスアップまで、安心してお任せ下さい。

 

ちなみにシートに関しては使用最低限の

プラスパーツで流用しましたが、ちょっとした

ロック機構の不具合も調整させて頂き、安全に気持ちよく

乗れるようにフィニッシュさせて頂きました(^^) 

 

ちょっと長くなりましたが、最後まで読んで頂きまして、

ありがとう御座います。今週の週末には4seriesの

グランクーペ3D Design仕様も参上で、ワイワイと

盛り上がりたいと思います。M235i 同乗試乗も

合わせて行いますので、是非、今週末も集合して

下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

 

3D Designグランクーペ参上の18~19日イベント!!

 

Steiffデザイナー・ジモンさん来日イベントは11月9日!!

 

艶x艶、高級ワックス・イベントスタート!!