« 乗って(^_^) 聴いて(^_^) 決めちゃって(^_^) ワカマツリだよ☆ | メイン | スーパーありがとう御座いましたっ☆ »

2013年6月22日

☆オーストリア産なREMUS☆

DSC_3760.jpg

自分は、まだドイツに行った事がありません。ドイツからちょいと南東に位置するお隣のオーストリアには

行った事があります。何をしに? その当時はREMUSの工場に取材で行って参りましたッ。もう、既に

20年前くらいになるとは思いますがぁ。広大な敷地に、材料となるパイプだけでもすっごいスペースにドドーン!!

と、在庫していてパイプだけでもStudie +TOKYO-の敷地くらいのスペースにズラリと並んでいており、

ビックリした記憶があります(@@) 機械作業と手作業と手際良く作業されておりました。

 

えっ♪ ここのマフラーもREMUSが作ってるの!? な~んて驚いたものです。AC SCHNITZERもそうですが、

ヨーロッパ有数のチューナーブランドやメーカーのOEM等の作製も行っているREMUS。勿論、レース等にも

携わっているREMUSですが、その当時はデイモン・ヒルをガッツリとサポートしておりましたねっ。懐かしい。

現在では、なんと現在5,800坪の敷地面積だそうで4輪に2輪、世界中の50カ国に輸出も行っているようです。

そんな中、BMW最新の3シリーズディーゼル用マフラー、またE92M3のフルチタン製のエキゾーストを

外から聴いて、室内からの加速で聴いて!! な~んて事、誰でも出来ちゃうStudie +TOKYO-イベント開催中です。

 

先程、自分もM3試乗させて頂きましたが、決して大き過ぎず、それでいて、もっと踏んでいたい~っ♪♪♪ 

と思わせる音の造りにウットリ。さらにBilsteinのClub Sportもスンバラシイ☆ サスでした。こりゃワインディングや

高速、サーキットでも味わいたい逸品デス。軽量&高剛性のホイールにもご注目ですっ!!

 

なんてBlogを書いていたら思い出したっ。確かREMUSに行ったのは、冬の時期だったと思いますが、広大な

大自然の雪景色。その町のおそらく半数以上の方がREMUS関係で働いている感じの綺麗な町でした。

ワインも美味しかったなぁ。そー言えば、カラオケとかは苦手な自分ですがREMUSの社長さんご夫婦ならびに

数十人の従業員さんの前で、歌う事になりまして...。アカペラで歌った曲。それは「もしもピアノが弾けたなら」

でした(笑) と、ちょっと話は脱線しましたが、明日も皆さまのご来店、心よりお待ちしております(^_^)