« 写真を見てもウットリな造りです☆ | メイン | メンテナンス中のお詫び »

2013年6月13日

備えあれば憂いなし!! のドラレコ☆

dora.jpg

前方にはお預かりして点検整備しているMT換装済みの元デモカーのE87 120も映っておりますが、今日は

ユピテルのドラレコ。いつも大変お世話になっておりますKさんのM3にGPS機能も付いているDRY-FH51を

セットさせて頂きましたッ。自分はサーキットで走った動画を保存していたりしますが、初期流行ったモデル。

こちらのユピテル製ですと、Full HDで超!! が、付くほど画像は綺麗です。さらに写真のように視野角度は

約140度という範囲で撮影しますので、ほぼいい塩梅です(^_^)

録画もエンジンのON/OFF連動で、操作も簡単っ。ここぞ!! と言う場面は勝手に消されないように

保存する事もOK!! ぶっちゃけ、1MCにもコレ付けたい!! と思ってるアイテムのヒトツです。

LEDバックライト付きの画面は2.5インチのTFTでこれまた綺麗。勿論、走行時に邪魔になるようであれば、

スイッチワンプッシュで消しておけます。

その他、いろいろ機能はありますが、こちらのシリーズと平べったいデザインのFH200が人気。

付け方かにもよりますがおおよそ35,000円程と、「備えあれば憂いなし」的なアイテムと思いますッ。

友人とドライブに行った際等でも、お互いのクルマに付けておいて、マイクロSDでバックアップ取れば、

自分の走る姿もニヤニヤして見れると思いますよ。こちらはちなみにDRY-FH200の動画イメージです。

7分ぐらいからの動画を久しぶりに見て、自分もニヤニヤwww してしまいました( ^^)/☆ 8分前後では

GTマシンにぶち抜かれますがぁ...(汗)