« スマートでいて強靭な1本ですっ♪♪ ENKEI GTC01 | メイン | こんな所から初めてみては♪ »

2013年5月 7日

ブーストアップしないと損ですw

Turbo.jpg

昨日はお休みを頂きまして、5日のBlogでも書かせて頂いたように、湯島天神に行って参りました。娘はおみくじを引いて、なんと大吉。自分は...、凶とか出たらイヤなので引きませんでしたw その後は、久しぶりにアメ横を散歩がてら歩いて帰ってきました。他には類の少ない、あの独特な雰囲気、好きです。皆さまは如何でしょうか?

と、今日のBlogは何にしよう。そーたSTP2のネタで行こうと思いスマホに入っているはずの画像を探していたら、SDカード消滅!! ってマークが(*_*; だいぶ写真無くしました(笑) で、今日は、たまたまFacebookに上げていた、写真が1枚残っていたので、コチラのPHOTOです。こちらのタービンはN54エンジンの物。2個の内、1個ですが実物を見ると、結構小さいです。そーだ、そこで思い出しました。Studieに入社してE90 330、MINI クーパーS、135、1MCと乗らせて頂いていますが、過去に乗っていたFC3S、GC8と入れると、330以外は全てターボ。

NA、勿論330に乗っていたN52やS54、S65やS85等も超が付くほど最高に気持ち良いですが、やっぱりターボ好きです、ハイ。18歳で免許取って、最初に乗ったクルマも最初に行ったのはメーター裏のネジ回すだけでOKだったリミッターカット(確か無料だったw)、にブーストアップ(初めてチューニングにお金使ったw ) 勿論、その後はタービン替えたりとガンガン行きましたが、やっぱりターボはブーストかけないとダメですねwww ここ最近のBMWはとってもブースト圧が低く設定されているので、チョコチョコっと、このSTP2付けるだけで、数十馬力ポーン!! と、アップしちゃいます。

他に無理がかからない程度のファイン、ブーストアップで、より乗り易くトルクもモリモリでスムースに吹け上がる速さを知ったら、なんで早くやっておかなかったのだろうと。。。多分、ブーストアップした人、ほぼ全員が思っていると思います。こちらのSTP2も問い合わせ殺到中!! 気になった方は、店舗までお問い合わせを。ブーストアップしないと、損します。ホントに(^_^)v