« こんな所から始めてみては!! | メイン | 明日、明後日は冬のワンポイントメンテにSEV体感試乗やりますっ♪ »

2013年1月17日

やっぱりイイ音します♪ N52E/gなARQRAY左右出し♪

Arqrayf10 いろいろな作業はありますが、やはり来店されてから帰宅に向かう途中でテンションあげあげになっちゃうパートと言えば、1位2位を争うであろうポイントとなるエキゾーストの変更。エンジン形式はいろいろあれど、やっぱり気持ち良くいいSoundを奏でてくれる6気筒エンジン。本日はEnd CCのカーボンディフューザーにピッタリと収まったARQRAYの左右出し、チタンテールのご紹介っ。

ここ最近のNEW5シリーズは皆さまも知っての通り4気筒ターボなマシンですが、初期モデルでちょっとレアともなっているのが、こちらの6気筒E/g搭載の528i。本国では530i と呼ばれているこの車両は日本では528iと呼ばれて、搭載されているE/gはN52B30A。ボクもその昔、このE/gの搭載されているE90 330iに乗っていましたが、最終的にはARQRAYの左右出しを装着しておりました。やはりリアビューのインパクトは十二分。まるでモーターのように滑らかに廻って行く6気筒エンジンは、本当に何時でも(爆) レッドまで廻したくなる魔力がプンプンです。これは勿論、4気筒Turboでもゲットできるワクワクなパートですっ♪♪♪

ピット作業をしていて、マフラーが装着され、最初にE/gをかけた際は、ショールームでその音を聞いたオーナー様も、ほぼ100%ニヤッ♪♪ といております(笑) ボクもその一人www そんな気持ち良く、目にもワクワク感タップリなマフラーの交換は、この2013年も確実に皆さまの笑顔を獲得出るチューニングパーツと思いますっ♪♪ 迷っているなら、早めに付けて気持ち良く走っちゃいましょうネ!! 明日も10時より元気にStudie +TOKYO-スタッフ一同、皆さまのご来店お待ちしております(^_^)v