武器でもあって宝物
「ここ置いて撮っていいですかぁ?」。と一声かけて、撮影したのが、このラチェット。つい先日、誕生日も迎えたStudie創立の立役者でもあります帆足専務が昼間に来たSnap-onのツール屋さんから購入した工具の一つ。やはり僕らフロントですとPCや電卓といった物が普段仕事している時に使っているツールではありますが、工具ってメカさんの命の次!? とも言える大事な物と思います。
普通は、このSnap-onですと永久保証で、交換もしてくれるそうなのですが、新品を購入したとの事で理由を聞くと「長年使って愛着が湧いたので、手放すわけには行かなくて、もう一個買ってしまった」。と、帆足専務。ん~、なるほど。よくよく聞くともう丁度StudieがOPENした頃から使っているよ!! と言う話を聞いて納得。自分も物持はいい方ではありますが、そんな長年にわたって愛着の湧いたラチェットは、一体何台のBMWを今までに料理して来たのでしょう。ホント数え切れないほどの作業をこなしてきたんだなぁ、と思います。今日も点検や車両Check等での入庫も少なくありませんでしたが、そんな思いの詰まった工具も駆使して、大切な愛車を作業させて頂きます。
今日も沢山のご来店、ありがとう御座います。明日は今年最後の営業日とはなりますが、ちょっとでも気になるところがあれば、是非、お気軽に寄って下さいね。しっかりとCheckさせて頂き、楽しく気持ち良く愛車に乗れる作業をお手伝いさせて頂きます。では、明日も元気に10時よりOPENです。このラチェットもこれから長い歴史が刻まれる事でしょう(^_^)v