« 3DなCAMPAIGNもお見逃しなく(^_^) | メイン | こんな所もポイントですッ!! »

2012年11月24日

鉄板ポイント♪

3dcontisportcontact5p いいクルマもココ次第で良くも悪くも別物になってしまうパートがサスペンション。それに伴いタイヤのチョイスやホイールの選択となる訳ですが、Studie@石塚お薦めな組み合わせがこちらの写真に詰まっています。ただし、普段の使うシチュエーションやオーナーさんの使い方(乗り方)でお薦めも変わってきます。やはり足には拘り持って、走りも気持ち良く大人なスポーツを楽しみたいッ♪♪ そんなTさんのE89 Z4 35isにチョイスさせて頂いたのは3D Designの車高調にADVAN RSホイール、ContiSportContact 5Pの組み合わせ。ある意味、最強ですwww

で、全部を話しますとながーくなっちゃうので、東京店で売れているContiSportContact 5Pの特筆的な部分を話しますと、「タイトルは大人のスポーツタイヤ」。ここに凝縮されていますが、乗り心地が良くて静か。静粛性が高く乗り心地がイイと、どーしてもグリップは妥協を…。なんーて、ボクも初めて履いた時には思いましたが、ここは目から鱗…。しっかりとした操作感にグリップ力。これはドライ時でもウエットな路面でも超ハイレベルなポテンシャルです。

なかなか、そんな場面には出くわしたくはありませんが、ABSが効くような急なブレーキング時でもしっかりとコントロール性の良い5PはBMWとの相性も他のフラッグシップタイヤと比べても負ける気がしませんね。さらに縦方向の加速時、減速時のグリップ力も一度味わうと、思わず、ニヤリ(^_^) の味。このタイヤのバックボーンはタイヤやベルトと言ったゴム系の製造元では無く、ABSやトラクションコントロールと言った電子パーツも製造しているコンチならではのポイントと言えます。

さらに、ここは作業とかしないとなかなか分かりにくいですが、タイヤが軽い!! この軽さは、クルマの3大要素。加速する、止まる、曲がる!! においていい事尽くめ♪♪ お値段は決して安くはありませんが、タイヤに求める部分でピッタリ♪ 来れば。またお客様のサイズ設定があれば、是非GET頂きたい逸品ですっ♪♪

さて、明日は3連休最後の日曜日、皆さまのご来店スタッフ一同、元気な笑顔で(*^-^*) お待ちしておりますっ!!