« こちらは、あと2日間。急がないと間に合いませんっ(*_*)v | メイン | RAM AIR SYSTEM for Z4 »

2011年8月20日

良くある話しPart.1

Bmw 今日は比較的待ち時間少なくゆったりとした土曜日でしたが、ご来店頂いた皆さま、ありがとう御座いました。またSuper GT 第5戦の予選は、無事6位のポジションをGET。明日の天候も気になるところですが、ミクZ4の勇士を多くの方が見守ってくれているのでいい結果に繋がる事を祈りつつ、ワクワク、ドキドキと明日の決勝を楽しみにしたいと思いますっ!!

さて、今日の写真は、見慣れたBMWのエンブレム。実は、結構交換依頼の多いパートでもあるエンブレム。まず写真の右下はホイールのセンターキャップ。ここは自分の記憶する限り1年前ほどからこのTypeに変わっていると思います。サイズ的にはE36から現行車まで変わり無いのですが、エンブレムの端っこまで、エンブレムになっているのが分かると思います。やや古いTypeですと、外周の淵に約5㎜ほどのプラスチック枠があり、月日が経つと汚れて、やや見栄えが良くありません。ここを変えるだけでもホイールの見栄えが変わるので不思議。社外ホイールでも純正キャップが装着できるホイール多々出ておりますが、ここはこのNEWが断然オススメですっ。

で、ホイールのキャップの話しを知っている人は少なくないかも知れませんが、右上と左のエンブレムがポイント(笑) このエンブレムはボンネットとリアのトランク部分のモノですが、よーく見るとBMWの文字に凹凸がありまして、フラットではありません。ここ最近変更されてきているようですが、ちょっと前のモノは触ってもほぼ平らで、最新のモノは凹凸感が写真でも分かると思います。よく、経年劣化でボンネットのエンブレムがシルバーになったりして「イタズラされた…(汗)」なんて、ご相談を受ける事がありますが、5年くらいでペロリと剥けちゃう事も少ないパート。こんな部分も在庫しておりますので、あれ!! シルバーになっているぅ!! とか、最新の凹凸のあるものがいいなぁ、なんて方は是非是非、お店に足を運んでみて下さいッ(^_^)v

パート2があるかどうかは? ですがwww トリビア、、、じゃなくって、トレビア的なネタでした♪♪ 明日も皆さまのご来店をお待ちすると共に、鈴鹿まで熱い、熱いエールを送って下さいネ(^_-)v

Studie Ag

バナーを作成

twitter StudieIshizukaをフォローしましょう