« ジングルベル♪ ジングルベル♪ | メイン | RECARO座れるフェア―♪♪ 東京店は12月11日と12日♪♪ »

2010年12月 1日

20832

Nurburgring 皆さま、2010年12月最初の日。どんな12月の初日を過ごしたでしょうか?? 今年も残りわずかですが、元気にBMWを楽しんでゆきましょうーーー!!

で、昨日は定休でお休みを頂いていたのですが、やっぱりと言うかやっとというか(笑) GRAN TURISMO 5を手に入れましたっ。まだちょこっとやっただけですが、これは凄い!! で、その凄さは別の機会にお話するとして、今回のタイトル。20,832。マニアなお方ならピン!! と来ると思いますが、これはNürburgringサーキットの全長です。その長さ20,832m♪♪ Studieも応援している、コチラの20832.comのURLにも有るように世界一の長さを誇ります。コーナーの数は、これまた世界一の172個。ストレートの長さ2,135m、高低差300mとこれもまた世界一。まだ、残念ながら現地に行った事は無いのですが、やはり偉大なサーキットに違いありません。

ただですね、日本のサーキットも見逃せませんッ。世界全国相当なサーキットがある中で、日本の誇る、まず鈴鹿。コーナー数は20個で第3位!! 全長5.807kmで第3位!! 高低差は40mで2位!! の数字を誇りますッ。前日行われたFamilie2010でバスガイドを務めさせて頂いたFiscoは直線1,475mで第3位に入っています。なんだか数字だらけに(笑) なってしまいましたが、そこもGT5であれば走る事が可能なので(笑) 当分はそちらで楽しもうと思います。でも、やっぱりいつかNürburgring走ってみたいな!! と思ったStudie AG 石塚デス♪

twitterも宜しくです!! StudieIshizukaをフォローしましょう

Please click here!

コメント(2)

ボクも遅ればせながらGT5(PS3本体も...笑)買いました!
前作はプレイ済みですが、ニュルは嫌気がさす(爆)ほど長いですね~

只今夢中でライセンス取得中です

yamagucci さん
先ほどはありがとう御座います!! そうそう、どこかで
仲間を募って、BMW CUP(ネット対戦)開催しましょうー!!