« ヨロシク♪ ヨンロク♪ | メイン | 都会が似合う!? »

2009年12月 1日

表参道イルミ復活☆

5 今日から12月ですねっ!! 朝からドタバタしていましたが、11年ぶり(えぇ~、11年も経ったんだぁ!?!? )に、復活した原宿・表参道のイルミネーションを買い物帰りに見てきましたッ。やっぱり周辺は大渋滞でしたが、やっぱり澄んだ夜の空気の中、ピッカピカ☆ で、とても綺麗でした(^^ )ゞ  平日とは思えないほどの人ごみで駐車も出来ず信号待ちの際に激写を試みました(笑)

クルマに乗りながらの鑑賞でしたが、大規模なイルミネーションの先駆けとして知られる表参道のケヤキのライトアップ。まさに東京♪ って感じ。昔はここまで明るいビルも少なかったので、もっとイルミが映えていた気もしますっ。このイルミは1991年(ボクが21歳の時かぁ、何度行っただろう…)から8年続いていましたが、ゴミや渋滞が原因で中断となっていました。今では地元の人の賛同意見も多く、復活したとのコト。長く続くといいですね!! 木への負担も軽減するカタチで電飾の付け方にも工夫が凝らされているようです。皆さんもお近くに行った際にはCheckして見て下さい。ゴミは自分で持ち帰りましょうネ。彼女や奥様と一緒がオススメです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆