« 追いつけ、追い越せ♪ | メイン | 4点ハーネス♪ »

2008年11月 4日

今日の昼ごはんは

P1000005 大好物のイクラを食べてきました。先週、更新してきたパスポートを取りに行くのに立川に向かったワケですが、その1個手前の国立駅にボリュームたっぷりなイクラ丼(正しいネーミングは、わがまま丼・イクラとネギトロのミックスです)があると噂を聞きつけ、午前中からGo!! 

並ばないと食べれない…、なーんて話も聞いていたので11:30のOPENめがけて行ってきました。店名は「つり船」。並ばず入れましたが、食べ始めた頃には、ほぼ満員。近くには国立大学もあり、学生さんも多かった。天丼、海鮮丼…etc.ありえない大きさ。ほんとボリュームも凄く、ギャル曽根の写真もありました(笑) このボクですらご飯は少な目をリクエストしましたほどです(正解ッ)。

で、コレステロールも気になるなぁ、と言うことで一駅歩くか!! って事に。一応、国立駅近くにいたおじさんに、立川まで歩くとどれくらいですかねぇ?? と聞いたのですが、間髪入れずに電車そこから乗れるよ~、と。歩くには…、かなりあるとは聞きましたが、ま、一駅だし。。。それが間違えでした(笑) 永遠歩くこと約45分。この都内近辺の一駅とのイメージとは大違いwww ま、いい運動になりましたが、足の指の皮が向けた様子…(^_-)

コメント(2)

国立は私の地元です。連絡くれれば・・・またスタ丼もここが発祥の地と聞いております。 車以外のネタもいいですね! 地元ネタも教えてください!46T T津

yoe さん
こんにちは。おおー、そうですね地元でしたかぁ。スタ丼、
どんな丼!?
でも有名なのですね~。いいネタあったらまた紹介しますっ!!