« 卵がぁ~( ^^)/☆ | メイン | Familie! に向けて着々と!! »

2008年9月10日

専門用語… (^_<)vv

P1000001 今日も定休のStudieです!! 今日の写真は先週の火曜日に行った本屋さんでのワンカット。実は、石塚家。いままで自宅のネット環境は、古代化石とも言えるダイヤルアップ(渋いっ)。最速でも46.6kbpsとかで動画は言うまでも無く100KBほどの写真を見るにも350CCのビールが半分無くなる超遅い状況…。で、今月めでたく光を導入する事となりました(パチパチパチ~www)。で、先週初めて港北のIKEYAに行きましてリビングにPCを置くためにテーブルを買いに行きました。で、そこまできたら、ららぽーとに行ってみようとの事で、行ってみてビックリ(*_*) でかいでかい。なんでも揃ってますね~。とりあえず、遅めの昼ご飯をここで食べました。

前置きはメチャンコ長くなりましたが、紀伊国屋書店に来たわけです。で、専門用語の英語辞典を買おうと探しましたが…、残念ながらイイのが、ありませんでした。あっ、本屋に来たのはネット関係の本ではなくて、仕事で使うツールが英語なのでいい物はないかと久々に本屋さんに来たわけです。トラブルシューティングに強いカワちゃんこと、河野メカ。そんな彼にも、もし本屋に行ったら探してみるよ、と先日話していたのでパスタを食べた後に探しに来た次第です。で、水曜にその話をカワちゃんにしようと思ったら。。。「ヅカさん~♪ 昼からビール(AT代車の為に妻運転ですよ、念のためwww)飲んでパスタ食べてたでしょ!! 」て…。えええ、なんで…!?!? 知ってるの。。。よくよく話を聞いてみたら、なんと近くの席に座って、奥様とパスタ食べていたらしいデス。なんで、声かけてくれないのぉ!? という感じでしたが、ボクは妻と義姉と3人でいたので声、かけずらかったようです。怪しいことは何もないのになぁ(笑) で、そんな彼も「例の本、ボクも紀伊国屋書店行ったけど、いいのがありませんでした」と。エライ!! なんかオチの無い話ですみません。長文に付き合って頂きまして、ありがとう御座いました。今日は、これからそのテーブルを組み立てる事にしますっ(^^ )ゞ