« ガオ~ッ♪ ガオッ~♪♪♪ | メイン | ぬぐっ。。。(^-^; »

2008年1月19日

オリジナリティって奥深いっ!!

Img_4833 タイトル通りオリジナリティ出すって、簡単なよーで難しいところデス。今回紹介させて頂いたのは、ステアリングのワンオフ。E90 330のノーマルですが、M-SPOとかと比べて、細めの握りが特徴的なステアリング。

M-SPOではなくて、全体的なフォルムはスットクをベースに太く握りやすくしたいっ!! というT様のご希望を具現化した1本がコレです。エアバック他は流用しつつ、スッと握ったときにあくまで自然に。機能性も重視しつつルックスもカッコ良く。

今回はオリジナリティを出すのを求めての製作ではなく、機能性をUPするためにアレンジした結果、オリジナリティが出た!! という感じです、この場合。一度、この握り具合を体感しちゃうと、ノーマルに戻っちゃたりするとかなり違和感生じるハズです。。。なんだか取り留めの無い話になってきましたが、ステアリングにシート、ノブ類は、運転するときには何時もで触れる部分。ここの感触が異なると愛車の雰囲気もガッチリ変わるから、ホント不思議。気持ちよ~く走るには見逃せない重要なパートですねっ。

ココ最近、AIRバッグを外してアフターのステアリングに変えるお客様は、とっても減りましたが(一部を除きw)純正のステアリングだって、こーなりますので、ご依頼もお気軽に(^_^)v この330もコツコツとモディされて今日バッチリ撮影させて頂きました。その他のパーツは近日OWNERSで紹介させて頂きます。Tさんありがとう御座いました♪