« X3にKW VER2 | メイン | お題は「街とBMW」です(^_-) »

2014年4月21日

スポーツする時の裏ワザ?

DSC_3268.jpg

 今日は天気がイマイチでしたが、月曜にも

関らず賑わったStudie +TOKYO-です。昨晩の

SUPER GT+「開幕戦・岡山GT300」見ました?

いやいや、自宅で興奮しちゃいましたwww 

永久保存版としてDVDにも焼いておこっと(^_-)

 

そんな月曜からボクの写真で失礼します。

前々回のBlogで荒さんとFiscoに行った話を致しましたが、

荒さんの後にM235iに座った時に、シートのポジションは、

こんな具合で乗られているんだぁ。と思いました。この

あたりはドライバーさんで随分異なる部分なんだと

思いますが、本当は4点ハーネス等が、サーキット等では

勿論、お薦めです。

 

ただ今回は、あくまでもフルノーマルで行ったので、

ノーマルのシートでもバシッ!! と来るシートベルトの

使い方をお知らせ(^_^) って、そんな具合に使っている方も

いるとは思いますが、これはワインディングとかでも

役に立つと思いますので、是非、試してみて下さい。

 

文章だと、ちょっとわかり辛いので、何時でも東京店に

来て頂ければ、実演しますwww 下記の要領で行って

見て頂くと、結構、カッチリとポジション決まります。

※勿論、その後はRECAROシートに4点ベルト等を推薦です。

 

1:シートポジションを決める

2:その位置より2センチくらい後ろにシートをスライド

3:シートベルト腰部分。ここしっかり。腰骨にベルト

当たる様な所でベルトをキッチリと引きながら腰骨の

所で位置決め

4:そしたら肩の部分のベルトを一気に引っ張る=ロックが

かかると思います。ここもややキツメになるように

5:そしたら、シートを前方の自分のポジションに。

そうしますと、腰骨を支点に肩も片側ではありますが、

結構、体が動かないように固定されると思います。

6:電動で無いとちょっとやりにくいと思います。

  

これ、結構昔から普通のシートで飛ばす時にやって

いたんですが、プロのドライバーさんでも教えている

方がいるようなので、Blogで紹介させて頂きました。

 

あくまでも、RECARO、4点前の繋ぎ(笑)ではありますが

気になった方は、やってみて下さいネっ。明日も元気に

10時よりOPENです。よろしくお願い申し上げます( ^^)/☆ 

 

東京店限定のコーティング・キャンペーン人気ですっ!!

エアコン・フィルター&パワーエアコンSETがお薦め!!