« ADVAN売れていますッ~♪ | メイン | 明日も引き続きRECAROデス♪♪ »

2011年10月 7日

ContiVikingContact™ 5

Continental 昨日はスケートリンクをクルマで走って参りましたStudie@石塚です。その名も「コンチ・バイキングコンタクト5」。ネーミングもなんかイイですねぇ。バイキング!! 早め、早めの用意が肝心のスタッドレスですが冬季オススメな1本。他社のスタッドレスとの比較もありましたが、自分が乗って思ったのは、ズバリ一言で言うと、このContiVikingContact™ 5は、「安心感」に違いありです。

加速、減速、コーナリング時のステアリングのレスポンス。どれをとっても安心感に違い有り。自分が思ったように操作できる。氷上ではなかなか難しいですが、そんな所での走行でも安心感が一流デス。トレッドは このような形状でInとOutで形状が異なります。特筆的な部分はContinental社がESC(BMWで言うDSC「横滑り防止装置」)と言った装置に長けたトップメーカーであるがゆえに、自然な効きと扱いやすさがそこにあります。トレッド等もそのあたりを計算しつくされたフィニッシュでもあるわけです。

このESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)の普及率はドイツ車ですと(2007年調べ)79%。日本では12%ちょっと、アメリカでも49%ちょっと。ただ皆さまもご存知のように、ここ最近のBMWには標準装備されています。そんなContinental社のノウハウが生きてくるのが事実。また、今回はドライを走れませんでしたが、ライバル的なスタッドレスよりも速い速度レンジ対応と言うところも魅力的な1本ですよ。今年スタッドレスで迷ったら、是非このバイキング、履いてみて下さいネ!!

※明日はStudie +TOKYO-店、RECAROの試座キャンペーンの準備も万全ですッ!! どんな座り心地かな?? と興味のある方は、ドシドシとご来店頂き、バンバン座ってみて下さい(^_^)v

RECAROトラックも駐車場でスタンバイしております、ハイ♪

Studie Ag

バナーを作成

twitter StudieIshizukaをフォローしましょう